キッチン

LIXILさん大阪ショールームへ、お客様とご一緒させていただきました。

メインは、キッチンリシェル。

default_list_img_02

デザイン、インテリア性に優れているだけでなく、機能性もバッチリ。特にワークトップの性能。熱、傷、汚れに強いセラミック 素材。

高温のフライパンやお鍋を置いても大丈夫。

parts03_img_002

 

カラー選びをして参りました。納品が楽しみです!

IMG_5813

外壁材

IMG_5762

 

 

今日は外壁材のご紹介です。写真はニチハさんのモエンアート。内装材としても施工可能です。厚みが35ミリ。写真からも重厚感は伝わるかと思います。重厚感に加え、R形状の凹凸からはやわらかさも感じられます。

一般的な外壁材厚み15ミリと比べてみました。厚みの違いは勿論ですが、リアル感の違いもお分かりいただけますでしょうか。
IMG_5785

今回は35ミリ厚モエンアートのご紹介でした。次回もお楽しみに!

アーチ壁

やわらかな曲線で、空間を和ませてくれるアーチ壁。現在工事中のお家をパチリと一枚。

仕上がりはもう少し先です。お楽しみに。

IMG_5746

9月のおすすめ

店頭のボードの作成に、丁寧に時間をかけてくれるスタッフSちゃん。今月はオシャレキッチンのご案内。

IMG_5679

 

店頭でのお知らせも完了。

「オシャレキッチン」へのお問い合わせは、カシコ・クラッセまで。TEL0120-777-067

IMG_5683

 

住まいの性能

週末、お客様とご一緒にLIXIL様のショールームに伺いました。

目的は、これから私たちがご提案していく住まいの性能をご体感いただくため。

南港ショールームに常設されてます「住まいスタジオ」でのご体感。

 

IMG_5549

 

昔の家。今の家。これからの家が体感できるスタジオです。わかりやすく各家のサーモグラフィ画像。昔の家→今の家→これからの家の順です。

IMG_5556

 

IMG_5564

IMG_5571室内温度がかわれば、光熱費も大きく変わります。年28,000円→年13,000円→年7,000円の順です。

寒くて動けなかった冬の朝でも、気持ちよく起きられる。「ストレスフリーな住まい」がこれからの家です。

住まい創りをお考えの皆様。「ストレスフリーな住まい」のご検討をお勧めいたします。

 

 

上棟おめでとうございます!

先日、市内にて上棟がございました。

コロナの影響で、上棟が延期となり、心配しておりましたが無事に上棟。

お施主様のF様、上棟おめでとうございます。ご近隣の皆様、いつもご協力いただきありがとうございます。

数か月後の完成。スタッフ一同、心より楽しみしております。

 

IMG_5463

ZEH

2020年度の実績は一般住宅が80%、既存改修が20%となりました。

2025年度の目標を、ZEH50%、NEARLYZEH50%とします。