グリーンと暮らそう -JR茨木店ー

本日ご紹介したいのは、塊根植物アデニウム!

何の事や?とお思いの方チャンスですよ、ここには今まで知らなかった世界が有ります。

皆様のご自宅には植物は置いてありますか?無いという方に特に見て頂きたいです。

ここ数年インテリアとして観葉植物は多種多様化し、おしゃれな店には必ず置いてありますね。

そこで今回はまだあまり見かけない物を紹介しましょう

 

アデニウム・ソコトラナム

イエメンの奇島、ソコトラ島に生息するアデニウム。現地では100年を超える巨大個体が乱立している。この個体はまるで盆栽のように身をよじりながら育つユニークなもの。唯一無二の草姿は一期一会である。

IMG_2714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に弱いので国内では直植えは出来ません。

鉢植えはこんな感じです、ぼてっと感が愛くるしいです。

今回ご紹介したのはアデニウムの1つですが、他にもいろいろ面白い植物が有るので一度検索して見てくださいね。

必ず気に入った植物に出会えると思いますよ。

検索キーワード:ユーフォルビア 塊根植物 コーデックス 多肉植物 で探して見てくださいね。

キャプチャ1

 

 

 

 

 

 

 

品種は不明ですが現地ではこのように生えてるようです。

 

リトープス、亀甲竜もおすすめです、面白い世界が待っていますよ。

キャプチャ111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ1111

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ11111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物を置く棚が作りたい!などのご要望が有りましたら是非ともカシコ・クラッセまでご依頼お願い致します。

スタッフE

 

インテリアイベント開催、エアプランツを育てよう! ー阪急南茨木店ー

6月24日(土曜)にインテリアイベントを開催します。

 

キャプチャ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部 12:00~14:00

2部 15:00~17:00

参加費300円(エアプランツ小×2個 材料費込)

各部先着5名様

ご予約は072-637-0006までお願い致します。

ご応募お待ちしております。

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はイメージですので実物とは異なります。

 

エアプランツは土が無くても大丈夫です、ポンと転がしているだけでもインテリアになります。

育て方はネットにたくさん掲載されているので参考にしてみてください。

今回はそんなエアプランツを飾るベースを自作してみようと思います、買えば済む話なのですが

自分で作る事で愛着が湧き育てる楽しさや、今後アレンジする楽しさも出てきますよ。

 

 

 

 

カシコ・クラッセ原田中

A4_tate_omote [更新済み]2_01

 

全10区画のカシコ・クラッセ原田中。現地モデルハウスが完成。見どころいっぱいのモデルハウスです。

お問い合わせは、阪急南茨木店まで。TEL0120-777-067。

夏は無骨な車で出かけよ~!

 

 

最近暑いですね。

夏はもっと暑いなんて考えただけで凍りつきます・・・

凍りついた所で涼しくならないので、この際思いっきり夏に乗っかろうと言うお話です。

真夏でも山や川辺に出かけると案外涼しいですよね、都会のが異様に暑いだけかも知れませんが。

キャンプや川遊びそのものも楽しいですが、行くまでの準備や上がったモチベーションも楽しみの一つではないでしょうか?

という事で今回は、乗ってるだけでアウトドア気分になれる無骨な車をご紹介します。

まずは、トヨタのランドクルーザー40

こちらは私も喉から手が出るほど欲しい1台です、古い車なので色々維持費はかかりそうですね。

原色系のカラフルな車両がとてもかわいいですが見た目は無骨そのもの、と言うギャップがいいですね。

キャプチャ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ1

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ3

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてランドローバーのディフェンダー

ランクルと雰囲気は似てますね、いつかは乗ってみたい車両です。

キャプチャ4

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ6

 

 

 

 

 

 

 

最近SUVが流行ってる様ですが、ちょっと個性的な車で目立ってみるのも良いかもしれませんよ。

他のおすすめ無骨車は、FJクルーザー・ランドクルーザー60や70 ジムニーなんかもかっこいいですね。

 

スタッフE

カシコ・クラッセ正雀1号地 完成間近です。

弊社分譲地のカシコ・クラッセ正雀分譲地の1号地がまもなく完成致します。

 

カシコクラッセ正雀分譲地は全棟太陽光標準装備のオール電化仕様になっております。

 

IMG_0657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関はシューズクロークと玄関収納の両方を設置しております。

 

IMG_0665

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングにはテレビ台としてリクシルのヴィータスを配置。

 

IMG_0668

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの前にも新聞や雑誌を立て掛けられるニッチを作ってあります。

 

IMG_0666

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の横にはカウンターとパントリーをつけてあります。

 

IMG_0661

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の下には小さいお子さんが入れるスペースをつくりました。

物置としても使用できます。

 

後の工程と致しまして、クロス張りと仕上げ、美装工事になります。

完成は5月末予定です。

完成が楽しみです。

IMG_0679

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフT

 

 

DULTON

本日、東淀川区小松にDULTONさんが移転OPEN。DULTONさんのインテリア雑貨と私のお付き合いの始まりは屋外用のゴミ箱。

容量たっぷりでいて、しかも強くてお洒落。そんなゴミ箱を探していたのが、ちょうど十数年前。探しに探してたどり着いたのが、DULTOさんのプラスチック トラッシュカン。10年以上たっても、まだまだ頑張ってます。

 

IMG_2110IMG_2109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなDULTONさんが、近くにOPENとの情報を聞きつけ、早速お店にお邪魔してきました。

 

IMG_2104IMG_2107

 

ウォールデコレーションから、お花がなくても抜群の存在感があるベース。どれもとても素敵でした。

 

私が本日購入しましたのが、このグリーン。今までお部屋に飾る事がなかったのですが、インパクトのあるこのグリーンに一目惚れ。高さは160cm以上あります。

 

IMG_2106

 

お部屋を彩るインテリアのたくさんが、DULTONさんではディスプレイされてます。お家のインテリアにも、ご参考になるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子モデル募集! ー阪急南茨木店ー

モデル募集

 

 

 

 

 

 

 

カシコ・クラッセ正雀にて、WEBサイト等に掲載する写真の親子モデルを募集しております!

 

素敵でキレイな空間で写真を残しませんか?

弊社モデルハウスでのカメラマンによる撮影です。

撮影に慣れていないお子様でも大丈夫。

当日はお子様と一緒に撮影会場に直接お越し下さいませ。

モデルハウスまでの交通費と謝礼をプレゼントさせていただきます。

 

 

◆ 募集内容 親子モデル

・キッズモデル6歳までのお子様(男女)

・ママモデル

 

◆ 応募条件 お約束の日時に必ず参加出来る方

           ご応募から撮影終了まで、メールやお電話で連絡がスムーズに取れる方

       最低限、清潔感のある格好であればOKです

 

◆ 撮影日時  2017年5月末予定

        3時間程度)

※出来る限り予定は調整させていただきますので、お申し込みの際にご希望の日時をお伝えください。

 

◆ 撮影会場 カシコ・クラッセ正雀1号地

 

※撮影した写真は、WEBサイト・HP等に掲載させていただきます。

※親子モデルは定期的に募集しております。

次回撮影時にお声かけさせていただける方も募集しております。

 

詳細は店内スタッフ、または072-637-0006まで。

お気軽にご応募ください♪