あらゆる趣味の強い味方 -JR茨木店-

今回は工具を収納できる丈夫で大容量のキャビネットのご紹介です。

ここ数年のDIYブームによりご家庭で作業する機会も増えたことだと思います。

DIYにはまると、どうしても増えるのが工具類ですよね。

そんなときは思い切って工具用のキャビネットを買うのも一つの手ですよ。

工具箱と言えば取っ手の着いた片手で持てる物を連想される方が多いかと思いますが

キャビネットタイプの物も有るんです、少し大きくて重いですが玄関やガレージに余裕のある方

にはこのタイプをお勧めします、よく車の整備士さんが使ってるやつです。

実用性はもちろんですが、私のおすすめポイントはインテリアとしてすごく栄える所です。

ガレージに有るだけで抜群の存在感を放ち、なぜか満足感すら与えてくれます。

カラーも豊富で女性向けの色も有りますよ。

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

キャプチャ2

 

 

 

 

 

 

 

 

kra4008

 

 

 

 

 

 

メーカーではスナップオンやマックツールなどが有名です。

鍵も付いているので安心です。

最高峰のキャビネットなので、あらゆる趣味に幅広く対応できます。

定年後に趣味を持つという事で、自転車やバイクに乗られる方も多いかと思います。

趣味のガレージ造りの相棒には、是非ともカシコ・クラッセをお願い致します!

 

スタッフE

 

夏季休業のお知らせ -JR茨木店-

カシコ・クラッセJR茨木店では、8月11日(金)より16日(水)までを夏季休業とさせていただきます。

17日(木)より通常通り営業いたします。

階段!?‐阪急南茨木店‐

上棟から1週間がたち、先週末、I様邸現場にむかいました。えー・・・! 階段が!早すぎます!早すぎて、傷をつけるだけでダメでしょう、、、工事担当ではないけど、注意しようか迷っていたところ

 

IMG_2318

 

監督が、「お客様用の仮の階段です」と、階段の紹介をしてくれました。ほっとしたのと同時に、いつまにか、お客様目線の現場になったんだと関心。お客様が上階を見てみたいとなれば、「気をつけて、脚立であがってくださいね」昔はこんな感じでした。次のご紹介は外壁工事です。

 

 

夏季休業のお知らせ-阪急南茨木店-

カシコ・クラッセ阪急南茨木店では、8月11日(金)より16日(水)までを夏季休業とさせていただきます。17日(木)より通常通り営業いたします。

祝上棟!-阪急南茨木店-

今朝は雨の棟上げ状況を、ご連絡しておりましたが晴れました!午後から晴れました!

CIMG0259

 

I様、上棟おめでとうございます。

CIMG0266CIMG0273

 

 

 

 

 

 

 

皆が認める晴れ男子のご紹介。写真右手にみえる背中。黒っぽい作業着。大工のNさん。彼の持つパワーはすごいです。今日もありがとう!明日からも、どんどん工事が進みます。ご報告させていただきますので、どうぞお楽しみに。

CIMG0263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様邸 雨の棟上げ-阪急南茨木店-

工事関係者全員が心配してました本日のお天気。昨夜にはまさかの豪雨。今朝のお天気。

 

IMG_2261IMG_2263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってます、、、。それでも監督は「晴れ男が棟をあげるから大丈夫。棟上げ始めてます。」との事。雨の中、現場はスタート。監督がお知らせ用にと、写真を送ってきてくれました。

IMG_2264

 

午後の棟上げ完了まであと少し。気合いを入れてもうひと頑張り!

 

茨木市Ⅰ様邸-阪急南茨木店-

ここ数日、不安定なお天気が続きます。30日に控えていた上棟が難しそう・・・と監督判断。30日当日は、棟をあげるだけで済ませられるようにと、本日急遽、土台を引きを行いました。IMG_2250

 

 

IMG_2252

 

 

IMG_2254

雨に打たれないよう、しっかりと養生し本日の作業は終了しました。30日は少々の雨でも棟上げを行います。棟梁中村に教えてもらいました。「雨の上棟は縁起がいいんだよ。降り込みと言って、福が振り込むんだよ。雨降って、地固まるやしね。」 さあ、お天気はどうなるでしょうか。