工事

日暮れが早くなりました-阪急南茨木店-

T様邸週明けの棟上げを目指し、前起こしが始まりました。明日もこの作業は続きます。

IMG_3159

カシコ・クラッセ正雀-阪急南茨木店-

週末は暖かく過ごしやすかったですね。カシコ・クラッセ正雀に行ってまいりました!ちょうど1カ月前は、上棟直後でした。この1カ月でかなり進んでました。キッチンの据え付け完了。年内には完成ですね。

IMG_3124

正雀チラシ

土間-阪急南茨木店-

曇り空の中、今日も現場は進んでおります。

IMG_3110

お引き渡し間近のK様邸では、外構工事が進められていました。テープ状のライン。皆さんご存知でしょうか。これは「エキスパンタイ」呼ばれる目地材で、コンクリートのひび割れ防止です。

 

IMG_3112

明日はコンクリートの打設との事で、監督も忙しそうにしてました。次回は、カシコ・クラッセ正雀の様子をお知らせいたします。お楽しみに。

T様邸着工です-阪急南茨木店-

いよいよ着工しました茨木市T様邸。T様には、長いお時間をいただき、プランニングにご参加いただきました。ありがとうございます。スタッフ全員が、完成を楽しみにしております。

お清めのお塩を

1CIMG0538

鎮め物を

CIMG0535

素敵なお家、春ごろ完成です。

足場解体-阪急南茨木店-

今日は、先週までの寒さを忘れるほどの暖かい日ですね。上棟時には台風が続き、現場監督も困っていたK様邸。足場が無事解体となりました。外構工事にはいっていきます。お引き渡しまで、もう少しです。

IMG_3080

ニチハ Fu-ge -阪急南茨木店-

 

もうじき足場の解体が行われる茨木市K様邸。ニチハさんの高性能サイディングをご採用いただいてます。仕上がりの確認に行ってきました。

IMG_3046

 

IMG_3047

 

仕上がりの美しさ、外壁どうしの継ぎ目が目立ちにくい点がおすすめのこの商品です。プラス大事なおすすめポイント、継ぎ目の処理・仕上げにあります。通常使用するシーリング材では、10年を目安に打ち替えをおすすめします。Fu-geで使用するシーリング材「プラチナシール」は、30年以上の耐久性能を有すると言われています。この事で、お家のメンテナンス費用に違いがうまれます。詳しくは、ニチハさんHPをご確認ください。http://www.nichiha.co.jp/wall/pdf/cost.pdf

 

一般的なサイディングと比べました。確かにFu-geと比較しますと、コート感が落ちるように感じます。

IMG_3048

 

お家にはメンテナンスが必要です。「メンテナンスを想定し外壁材が選ぶ」、そんな選択肢も素敵ですよね。K様邸の足場解体、もう少しです!

 

 

 

サンタさん‐JR茨木店‐

先日より行ってますRENEWAL工事。利用していた木材を何とか再利用しようと、ベンチを作ってもらいました。利用したのは、下の写真のフレーム部分の木材。

 

IMG_2862

 

 

IMG_2995

 

仕上がりは、、、とってもかわいいサンタさんを飾ってます!前をお通りの方は、ぜひかわいいサンタさんを見てくださいね。

IMG_3034