インテリア

失敗してしまいました。~キッチンの灯り~ -JR茨木店-

先日、「食器棚を、新しくしたい」というご依頼を受けたN様。

今までの置き式の食器棚ではなく、壁に造り付けカップボードにしたので地震時も倒れず安心。引き出しが多いのでモノの出し入れもラクになって。

だけど、大失敗が起きてしまいました。

スタイリッシュなデザインのカップボード。

背が高くなったので、吊戸のてっぺんの位置が上がり、

扉を開け閉めしたときに、キッチン上の照明器具にぶつかってしまうようになったのです!!

 

 ↓ がつん!

★IMG00070より

★IMG00576 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに、天井と扉のあいだの寸法を計測、38ミリ!

★IMG00576 (2)

 

 

 

 

 

 

そこで、超薄型の照明器具を探し、最小で、30ミリの薄さのものを選びました。

6011551671177605

 

 

 

 

 

 

そうっと開けてみました・・・ ぶつかりません。ホッ・・・

★DSC00101

★DSC00104

 

 

 

 

 

 

↓ 食器棚も含めた、ビフォーアフターはこんな感じです。(少しアングルずれていてすみません)

★食器棚 (1)

★DSC00107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回、

一緒に、ダイニングの照明器具をオシャレに変えたい・・・というご相談もいただきました。

もともとは、オレンジの強い、少し暗めのペンダント灯がついています。

(量販店など)どこに見に行っても、カワイイのが無い・・・というお悩み。 そうなんです。量販店にはシンプルな商品しかないんですよね。

★DSC00087

 

 

 

 

 

 

 

今回奥様と、楽しみながら&悩みながら、決定して選んだのはこのデザイン。

灯りをONにすると、壁面や天井に、ゆらゆらと 水面に揺れる光のようなキラキラが舞うのです。

E11400_J04S

E11400_J03K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 比べてみてくださいね、こちらが、交換する前と 交換したあとの写真です。

右側の写真、反射光が天井にゆらめいているのがわかりますか?

★DSC00087

★DSC00116

 

交換工事のときには、小学生の息子さんも居て、灯りにはご興味ナシで、ゲームなどされていたのですが、

交換し終ってから点灯すると、

お子さんも含め、みな一斉に 「おおー!!」

こちらの写真だけではお伝えしきれないのですが、ダイニングの雰囲気がガラリと変わって、オシャレなカフェのようになりました。

 

「キッチンもスタイリッシュになったし、灯りだけでこんなにそれぞれ変わるんですね・・・!」と奥様もビックリされていました。

キッチンの照明も薄型でカッコよくなりましたし、ダイニングの灯かりは、大成功 だったと思います^-^

当たり前のことなんですが今後は、周りにぶつかる可能性のあるものをちゃんと確認します。

6121551664820763

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は N様とお子様の笑顔が見られて、ほっと嬉しく思えたリフォーム工事でした。

壁紙‐JR茨木店‐

 

2019年がスタートして、早いもので2か月が過ぎようとしてます。

もうしばらく寒い日が続きますので、みなさまご体調管理には、充分にお気を付けください。

 

さて今日は、JR茨木店のご紹介。

お店では、素敵に・簡単に・心地よいお住まいにリフォームしていただけるよう、店頭でお知らせをしております。

DSC00133

 

 

反射で見えにくいので、

DSC00138

 

一番大きなサイズの壁紙のお部屋イメージ

ba3127

黄色い壁紙のお部屋イメージ

0_171201181840

壁紙は「白」だけのイメージを持たれている方も、たくさんいらっしゃるかと思います。でも「白+アクセント柄」で、ぐっとお部屋の印象が変わりますよね。来月のおすすめも、どうぞお楽しみに。

おすすめクリスマスプレゼント -JR茨木店

幼稚園の催し。女子会。ママ会。忘年会。

***

何かとパーティー多めな年の瀬がやってきて、

『●●●円くらいでプレゼントを用意しなきゃ~』 という機会が増えたりしませんか?

 

はい、ここで!

勝手な経験に基づく  「安易にプレゼントに選びがちだけど役に立ちにくいランキング」

1位:写真立て 2位:ハンドクリーム 3位:マグカップ  です!!(スタッフ私見による。)

 

はい。まず、写真なんかそんなにたくさん、立てません。(キッパリ)

マグカップも、もらいすぎると バラバラのマグカップだらけの家の出来上がりです。

ハンドクリームに至っては、肌質や、質感や香りの好みが千差万別である昨今、あげても迷惑になる危険をはらみます。

でも、そうは言っても・・・、あまり高予算じゃなくて、見栄えがして、ぱっと見かわいくて・・・のプレゼントというのは意外に難しいものですね。

 

そこで今回は、私たちのオススメのクリスマスプレゼントのご提案です(^-^)ノ

それは、、、

「タッセル」!タッセルフランフラン

 

タッセルというと馴染みがないでしょうか?

アレですあれ。カーテンをくくってる、ひもや布バンドみたいなののことです。

欧米人は日本のカーテンがよく、「共布(ともぬの)」タッセルで巻かれているのを見て、チョー残念に思うそうです。

 

 

『え?せっかくカーテンが素敵なのに、おなじ布???なんてオシャレ度がもったいない!!』

***

そこで、この冬いちばん、クリスマスプレゼントのおすすめは、「タッセル」

タチカワブラインド2

セリアタッセル_

TOSOタッセル6

TOSOタッセル

 

 

 

 

 

TOSOタッセル3

TOSOタッセル8

TOSO-タッセル-QC75

 

 

 

 

 

 

私たちがコーディネートして選ばせて頂いているものでは、2500円~4000円(1本)が主流ですが、

1000円前後で、街中や雑貨屋さんでも 結構手に入ります。(100円ショップにも!!)

リビングには2窓くらいある家がほとんどなので、2組セットであげたら、とってもオシャレで他人と被らない、気の利いたプレゼントになっちゃいます。

パーティシーズン、ぜひぜひ、タッセルのプレゼントにトライしてみてはいかがでしょう?

もちろん、「自分では探せないので素敵なタッセルを見つけて~!!」というご要望は、いつでもお問い合わせください。お待ちしています。