日記

シフォンケーキの美味しいバトン ―JR茨木店―

今回は、ちょっと美味しいお話です。

 

去年 居室の収納を作らせていただいたI様。

そのお打合せ時、訪問する私のために シフォンケーキをご用意いただいてたんですよね。

食いしん坊の私は、(打合せなのにもかかわらず)「このケーキ美味しいですね!」と興味津々。

「総持寺にある小さなお店でね、少しわかりにくい場所にあるんだけど、絶品でいろんな味があって、どのシフォンケーキも美味しいの!」

シフォンケーキはふわふわ、もちろんそれは当たりまえなのですが、ほんとにふわっふわです。え!こんなに!?と言っちゃったくらい。

black-tea-chiffon-cake-and-fork

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお店の名前は「NaNa」さん。

いつか買いに行きたい~~こういうの大好き~~ ・・・と思いながらも何カ月も経ってしまいました。

 

****

さて。

ここのところ、お客様にちょっと手土産を添えたい機会が2度ほどあり、

ふと思いついたのが「NaNa」さんのシフォンケーキ。

行ってきましたよ、総持寺まで、ダッシュで。チャリンコで。

旗

 

 

 

 

 

 

 

★目印は黄色い旗

 

常に20種類もの味がそろっていますが、結構お昼くらいには完売するみたいで、午前に行ってきました。

超有名店の人気商品もいいけれど、こういう、「知る人ぞ知るよいお店」のものをプレゼントするって、すてきじゃないですか?

NANAシフォン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、お客様からのクチコミで、そしてまた違うお客様へのプレゼントでお渡しする・・・

そう!カシコ・クラッセのお客様からお客様への、美味しいバトンです。^^

手土産にピッタリな、個包装もよい感じ。

 

ちゃっかりしっかり、自分ち用のも購入してしまい、

ふわふわ~な朝食にさせていただいたのは言うまでもありません(笑)

 

 

壁紙‐JR茨木店‐

 

2019年がスタートして、早いもので2か月が過ぎようとしてます。

もうしばらく寒い日が続きますので、みなさまご体調管理には、充分にお気を付けください。

 

さて今日は、JR茨木店のご紹介。

お店では、素敵に・簡単に・心地よいお住まいにリフォームしていただけるよう、店頭でお知らせをしております。

DSC00133

 

 

反射で見えにくいので、

DSC00138

 

一番大きなサイズの壁紙のお部屋イメージ

ba3127

黄色い壁紙のお部屋イメージ

0_171201181840

壁紙は「白」だけのイメージを持たれている方も、たくさんいらっしゃるかと思います。でも「白+アクセント柄」で、ぐっとお部屋の印象が変わりますよね。来月のおすすめも、どうぞお楽しみに。

クリナップのキッチン、大大イメチェンしてました!!

「クリンレディ、廃盤になって新シリーズになるんです」

そのお知らせを聞いて ちょっと耳を疑いました。

「クリンレディ」といえば、キッチンの人気メーカー:クリナップさんの、いわば代名詞のようなロングセラーキッチンだからです。

私たちのような 住宅オタクの世界に生きている者からすると、「え?え?なんでなんで?」と思わず言ってしまうくらいのことなんです。

それで早速、新シリーズを見に行ってきました。

あの「クリンレディ」から一新するのだったら、クリナップさんもそれ相応の覚悟で新商品を開発したはず…!否が応にも期待は高まります。クリナップのお兄さんもマンツーマンで説明に付いてくれました。

 

「!!」

 

ステディア2

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に出たひとことは、

「クリナップさん、ステンレスステンレスしたキッチンの世界から羽ばたいたんですね…!!」

 

今までは、ステンレス色の強い、厨房っぽいイメージのもの、そう、シャープでクールな色合いが多かったんです。

見えない箱内部もステンレスで作られているから、清潔だったり虫の心配が軽減したり。そして大人気の自動洗浄レンジフード。

今回のキッチンは、そのシャープな特性はそのまま活かして、『見た目』がずいぶん柔らかく女性的になっています。 回帰レトロブームも背景にあるのでしょう、どこか懐かしい色づかいや息づかい、ほっとするような木のしつらえ。

ステディア3

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまわり、いやふたまわりくらいイメージチェンジしたクリナップのキッチンの魅力。説明もすっかり出来るようになった、カシコ・クラッセのスタッフなのでした。

美味しいとこどりで、レンジフードだけの交換もできるんですって。

カシコ・クラッセに、お気軽に、質問して下さいね。

 

くりお

 

 

 

 

 

※最後の写真は、クリナップさんのマスコットキャラ、

「クリ夫」くんです。

お洒落引き手-JR茨木店-

久しぶりの更新です。夏の終わりを感じる近頃。皆さま、ご健康管理にはお気をつけ下さいませ。

 

今回は、プランナーがお勧めのお洒落引き手。どんなんだろう。引き手がお洒落?

茨木市マンションリノベーションM様邸で、お洒落引き手をご採用いただきました。

 

IMGP6323l

引き手をよくよく見ると、

 

IMGP6325

洋風の引き手に合せ、襖紙もクロス仕上げ。

小さな引き手が、お部屋の大きなアクセントになってます。見過ごされがちな和室も、しっかりお洒落なお部屋になりますね。

工事全体も終了しました。M様ありがとうございました。また、ご近隣の皆さま、工事へのご理解ありがとうございました。

カシコ・クラッセ千里丘東‐阪急南茨木店‐

カシコ・クラッセ千里丘東のお家が完成です。天井が高いリビングに仕上げました。

 

CRZS_180520121046_07380

 

 

ダイニングのカウンターには、インテリアを楽しめるよう飾り棚を設けました。

 

CRZS_180520114703_07346

 

キッチンの背面を、インテリアスペースにされたいお客様の数が、以前に比べぐーんと増えました。

シーズンごとにインテリアを変えたり、家族の写真を飾ったり。リビングでのインテリアはもちろんで、ダイニングにも見せるインテリアが主流になってきてるように感じます。

カシコ・クラッセでは、間取りからインテリア、現場での施工、お家創りのあれこれを、社内スタッフで応援させていただいております。皆さま、お気軽にお問合せ下さい。

 

最後にはなりますが、カシコ・クラッセ千里丘東現場ご近隣の皆さま、工事中は何かとご理解いただきありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

お弁当‐JR茨木店‐

 

DSC_1242

以前にご紹介させていただいたピクニックさんのお弁当。おいしい野菜が食べたい!気分になり、久しぶりにいただきました。どのお野菜も甘くて、驚きのお弁当です。

 

DSC_1238

 

ピクニックさんのお弁当は、高槻市でいただけます。正しいお店の名前は、「お野菜ごはんとマラサダ&PICNIC」。ごちそうさまでした。

 

 

大先輩‐阪急南茨木店‐

敷地図にむかいプランニング。これがメインのお仕事であるKさん。今日も新しい物件に取り組んでいました。
女性の目線でプランニング。永年のキャリアでプランニング。とても尊敬する大先輩です。
ちなみに、新しい物件は吹田市です。お楽しみに。

IMG_0475