日記

MAISON DE REEFUR CAFE 

お休みが終わり、本日より営業しております。長いお休みをいただきました、ありがとうございます。

さてお休みを有効にと、東京まで行ってきました!しかも、日帰りで・・・

おめあては、前々より行ってみたかった、モデルの梨花さんプロデュースのMAISON DE REEFUR CAFE。

IMG_2511                                                     IMG_2512

 

ヘルシーなお料理と、素敵な空間でおいしい時間を過ごさせていただきました。

足場解体間近です‐阪急南茨木店‐

暑い暑い日が続く中、カシコ・クラッセの現場スタッフも、暑さ対策をとりながら工事をすすめています。テントの下での作業。私がこの業界に入り約20年。20年前にはなかった現場での光景です。

IMG_2401

 

暑さ対策バッチリのお陰で、どんどん、どんどんサイディングも張りあがりました。来週には足場が解体されます。次回は内装のご紹介です。お楽しみに。

IMG_2408

階段!?‐阪急南茨木店‐

上棟から1週間がたち、先週末、I様邸現場にむかいました。えー・・・! 階段が!早すぎます!早すぎて、傷をつけるだけでダメでしょう、、、工事担当ではないけど、注意しようか迷っていたところ

 

IMG_2318

 

監督が、「お客様用の仮の階段です」と、階段の紹介をしてくれました。ほっとしたのと同時に、いつまにか、お客様目線の現場になったんだと関心。お客様が上階を見てみたいとなれば、「気をつけて、脚立であがってくださいね」昔はこんな感じでした。次のご紹介は外壁工事です。

 

 

夏季休業のお知らせ-阪急南茨木店-

カシコ・クラッセ阪急南茨木店では、8月11日(金)より16日(水)までを夏季休業とさせていただきます。17日(木)より通常通り営業いたします。

祝上棟!-阪急南茨木店-

今朝は雨の棟上げ状況を、ご連絡しておりましたが晴れました!午後から晴れました!

CIMG0259

 

I様、上棟おめでとうございます。

CIMG0266CIMG0273

 

 

 

 

 

 

 

皆が認める晴れ男子のご紹介。写真右手にみえる背中。黒っぽい作業着。大工のNさん。彼の持つパワーはすごいです。今日もありがとう!明日からも、どんどん工事が進みます。ご報告させていただきますので、どうぞお楽しみに。

CIMG0263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様邸 雨の棟上げ-阪急南茨木店-

工事関係者全員が心配してました本日のお天気。昨夜にはまさかの豪雨。今朝のお天気。

 

IMG_2261IMG_2263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってます、、、。それでも監督は「晴れ男が棟をあげるから大丈夫。棟上げ始めてます。」との事。雨の中、現場はスタート。監督がお知らせ用にと、写真を送ってきてくれました。

IMG_2264

 

午後の棟上げ完了まであと少し。気合いを入れてもうひと頑張り!

 

茨木市Ⅰ様邸-阪急南茨木店-

ここ数日、不安定なお天気が続きます。30日に控えていた上棟が難しそう・・・と監督判断。30日当日は、棟をあげるだけで済ませられるようにと、本日急遽、土台を引きを行いました。IMG_2250

 

 

IMG_2252

 

 

IMG_2254

雨に打たれないよう、しっかりと養生し本日の作業は終了しました。30日は少々の雨でも棟上げを行います。棟梁中村に教えてもらいました。「雨の上棟は縁起がいいんだよ。降り込みと言って、福が振り込むんだよ。雨降って、地固まるやしね。」 さあ、お天気はどうなるでしょうか。