お役立ち情報

乃が美さんの食パン‐JR茨木店‐

今日は工事のお話からはなれ、食パンのお話です。乃が美の食パン、ご存知でしょうか。

 

IMG_2786

 

大阪では上本町と梅田に店舗があるそうですが、私はいつもお取り寄せ。こちらのお取り寄せ、オンラインではなく電話での受付けです。ご繁盛されている事がうかがえるのですが、なかなかつながらない事もしばしば。それでも、お取り寄せさせていただいてます。

「何もつけずに、そのまま食べてみてください」と、お店のHPにあります。何もつけず、焼きもせず、我が家ではいただいてます。しっとり、もちもちの高級「生」食パン、乃が美の食パンでした。

 

 

窓枠の有効利用 -JR茨木店ー

ふと思い立って、我が家の窓枠に棚を作ってみました。

小さい子どもが居るので、手の届かない位置に棚が有ると重宝します。

今までは、テーブルの上にリモコンや携帯を置いていたので気づけばおもちゃにされていました。

使ったのは棚の高が変更できる支柱です。休日のDIYにはちょうど良い作業量でした。

予算は5千円以内で、ホームセンターで揃いますし、木材カットもしてくれますよ。

 

IMG_3172

IMG_3173

 

個人で作ってみたい方がいらっしゃいましたら、JR店にお越しくださいご説明致します。

スタッフE

 

 

 

 

千里丘でランチ‐阪急南茨木店‐

お休みに、友人とランチに出かけました。いつもたくさんのお客さんで、賑わっている人気のお店です。新鮮なフルーツも売られてて、今回はぶどうをいただいて帰りました。

IMG_2705

 

スタッフさんは全員女性。バランスのとれた、やさしいお味のお料理がいただけます。

IMG_2707

 

IMG_2706

 

摂津市千里丘の「LOHAS cafe」さんでした。

 

お盆休みにちょっといい店紹介します。-JR茨木店-

暑いですね~

暑くて食欲が落ちている方おられませんか?

今回は私の一押のお店を紹介します!

阪急上新庄駅の南口駅前に有る焼き鳥屋の凡僧さんです。

こちらで食べれる『ソリレスの炙り』がもう最高に美味しいんです!!

よその店でも食べた事が有りますが、こちらのソリレスは別格です。

ソリレス(sot-l’y-laisse)フランス語で、「馬鹿はそれを残す」という意味でもも肉の一部です、

牛肉の飛び地とも言われるほど、鶏肉感がなく食べればわかる感動が有ります。

希少部位ですが鶏肉なので価格はリーズナブルでコストパフォーマンスは最高です。

日本酒とよく合いますよ。

IMG_2650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてレバーの浅焼き塩です。最高です!私はレバーが苦手なんですがこちらのは2本食べます。

是非レバー嫌いの方に食べてもらいたいです、美味しすぎてびっくりしますよ。

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

後、いつも頼むのは、モモ焼き・ずり・ささみです、まあ何食べても美味しい店なので一度行ってみて下さいね。

行って感動した方は感想聞かせて下さいね。

JR茨木店でお待ちしておりますので、茨木付近の美味しいお店教えて下さいね。

グルメスタッフEでした。

 

 

 

 

 

 

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27090236/

足場板で棚作成 -JR茨木店-

JR茨木店の壁にスペースが空いていたので、大工さんと棚を作ってみました。

ホームセンターに有る材料だけで出来ますので参考にしてみて下さい。

コーナンなら買った店舗で木材カットをやってくれますよ。

 

簡単な手順と写真を見てみましょう。

IMG_2841

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2844

 

 

 

 

 

 

 

クロスをはがし、下地に板を張り付けます。

 

IMG_2846

 

 

 

 

 

 

 

棚柱と棚受けを固定します。

 

IMG_2862

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚受けに棚板を載せ固定します。

今回は照明を付けたかったのでまわりを2×4木材で囲って屋根を作りました。

IMG_2914

 

 

 

 

 

 

 

JR店では観葉植物を飾ってみました。

自作の棚なので使い方やカスタムは自由自在です、玄関に設置してお気に入りの靴を置く、

台所に設置してカップや調理器具を置く、クローゼットに設置するなど壁さえあればどこでも

設置できますよ。注意点とすれば壁に下地が有るかと言うところですね。

ご相談はJR茨木店までお願い致します。

 

スタッフE

 

 

 

 

 

 

茨木市R様‐JR茨木店‐

10年程前にお引渡しいたしましたR様よりご相談いただき、スクリーン・照明etc.のご提案をさせていただきました。アンティークな感じのL.D.Kを、「明るいイメージのお部屋へ」がご要望でした。

 

IMG_2156                  IMG_2157

 

IMG_2154IMG_2155

 

ラグは川島織物さんの、ユニットタイプのラグ。50cm×50cmのラグを組み合わせます。組み合わせによって、自由にアレンジが楽しめます。洗う事もできるんですよ。

ブラインドはLixilさんの木製ブラインド。このブラインドの質感は魅力的です。今回はシャビーホワイトをご採用いただきました。

 

無題

 

お部屋のインテリア。少しのアレンジで、違ったお部屋へと変身します。シーズンに合わせてのアレンジも楽しいですね。夏に向けて、お部屋のイメージを替えてみませんか。

 

夏は無骨な車で出かけよ~!

 

 

最近暑いですね。

夏はもっと暑いなんて考えただけで凍りつきます・・・

凍りついた所で涼しくならないので、この際思いっきり夏に乗っかろうと言うお話です。

真夏でも山や川辺に出かけると案外涼しいですよね、都会のが異様に暑いだけかも知れませんが。

キャンプや川遊びそのものも楽しいですが、行くまでの準備や上がったモチベーションも楽しみの一つではないでしょうか?

という事で今回は、乗ってるだけでアウトドア気分になれる無骨な車をご紹介します。

まずは、トヨタのランドクルーザー40

こちらは私も喉から手が出るほど欲しい1台です、古い車なので色々維持費はかかりそうですね。

原色系のカラフルな車両がとてもかわいいですが見た目は無骨そのもの、と言うギャップがいいですね。

キャプチャ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ1

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ3

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてランドローバーのディフェンダー

ランクルと雰囲気は似てますね、いつかは乗ってみたい車両です。

キャプチャ4

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ6

 

 

 

 

 

 

 

最近SUVが流行ってる様ですが、ちょっと個性的な車で目立ってみるのも良いかもしれませんよ。

他のおすすめ無骨車は、FJクルーザー・ランドクルーザー60や70 ジムニーなんかもかっこいいですね。

 

スタッフE