1月2015

北田辺 完成しました!

東住吉区北田辺、無事に完工しました。
今週末には、完成見学会を予定しております。ご来場のご予約をいただいたお客様、心よりお待ちしております。見学会前に、少しだけご覧ください。

DSCF6892
こちらは、玄関にございます土間収納。下駄箱とは別に、約1帖の収納スペースがございます。大変便利なスペースです。

DSCF6951
玄関ホールにございます、エコカラットです。玄関ドアを開いて、すぐに目に飛び込んできます。

DSCF6918
ダイニングスペースです。すぐ横に階段がございます。LDKを抜けて2階へと続きます。この事で、ご家族の顔合わせとなりますね。

DSCF6919
こちらはLDKにある収納。LDKにある収納は、利用価値大ですね。

今日は、1階を少しだけご覧いただきました。完成見学会では、ごゆっくりとご覧ください。
XiBLylyjQA_01

茨木市共同住宅 UB工事

012

         現場に、ユニットバスが搬入されました。据え付け前の状態です。

013

                     中はこんな感じ。
         

茨木市共同住宅 左官工事②

012

   こちらの現場では、床の工事が進んでおります。この工事も前回同様、左官工事ですね。
   まだまだ時間がかかる、この共同住宅新築工事。実は、3月中旬の完成が目標、いや絶対なのです!
   がんばれ職人さん、監督H!
          

東正雀 E様邸竣工

DSCN0352

DSCN0360

DSCN0363

DSCN0370

DSCN0369 先日よりお伝えしておりましたE様邸、竣工の連絡がありました。撮影にご協力いただいたE様、有難うございました。心よりお礼を申し上げます。末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

茨木市共同住宅 左官工事

010

         先日お伝えしました通り、サッシ周りにモルタルが詰められました。
         サッシの下部をご覧いただけると、よくお分かりいただけると思います。
         このモルタル詰めは、通称「トロ詰め」と呼ばれています。トロ詰めは、
         サッシとサッシ開口部の隙間を埋めます。
         今週末には、耐火の為の工事を行う予定です。

お菓子のおすすめ①

IMG_3172

皆さんこちらの商品ご存知でしょうか。そうです、ポテトチップス。ご存知ではない方に、ご説明いたします。
まず厚み。通常のポテトチップスの約3倍。入手方法、阪急本店限定。整理券の配布があります。私は、早朝5時30分より、整理券を求め並びました。警備員さんよりカイロの配布があり、これには驚きと感動でした。お味、まったりとしてます。通常のポテトチップスのような、サクサク感はありません。お友達へのプチギフト、関西のお土産にはピッタリのお菓子です。

茨木市共同住宅 外部建具工事

009

            ALC工事が終わり、サッシが取り付けられています。
            木造住宅との違いは、サッシ周りをモルタルで詰めます。
            次回は、モルタルを詰める左官工事をお伝えします。