9月2015

K様邸 躯体検査

DSCN1259

先週末、躯体検査が行われました。この検査では社内の目だけでなく、瑕疵担保保険法人、確認検査機関からの目で厳しく検査が行われます。確認申請通りに、金物が取り付けられているか等々のチェックです。家が仕上がってしまえば、見る事の難しい部分ゆえに、しっかりとチェックしていただきます。検査結果は合格。K様ご安心くださいませ。

DSCN1256

写真に見える白いビニールで覆われた筒。なんだかご存知でしょうか。断熱材です。検査に合格しましたので、断熱材を貼り、仕上げの工事へとむかっていきます。

北春日丘4丁目 地鎮祭

Exif_JPEG_PICTURE

           先週末、北春日丘現地にて、地鎮祭が行われました。

Exif_JPEG_PICTURE

       安全に工事がすすめられるよう、現場監督Hも「エイ、エイ、エイ」鍬入れ。
       
    「北春日丘」物件についてのお問い合わせは、0120-777-067までお問い合わせください。

 

女子部 割烹花和清へ

スタッフRが休日を利用し、難波へお出かけ。目的は、千日前にございます「割烹 花和清」さんへランチ。
花和清は、「かわせ」とお読みします。昭和41年創業の伝統あるお店です。

ではご紹介。最初にいただいたのが、ホウレン草のお浸しとシマアジがメインのお刺身。

IMG_0300

IMG_0301

          野菜の炊き合わせ。
IMG_5622

          さわら。
IMG_5623

    

       素敵な器でした。蓋をあけると、何をいただけるのか、楽しみにさせてくれます。
IMG_5624

IMG_5625

てんぷらをいただき、ご飯をいただき、見るもおいしい、食べるも尚おいしいランチでした。
IMG_5627

K様邸 祝上棟

DSCN1139

9月11日(金)K様邸、上棟を迎えました。雨が続いた後の、久しぶりのお天気でした。K様、上棟おめでとうございます。

「子育てにやさしい住まい」構造見学会

久しぶりの好天気の中、見学会が開催されました。ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

11月頃には、完成見学会を開催の予定です。完成した建物では、「子育てにやさしい」ポイントが見学できます。お楽しみにお待ちください!

カシコ・クラッセ女子部誕生!

カシコ・クラッセ店内にて、女性スタッフ3名で、パンレッスンを体験しました。オレンジクリームチーズパンです。パン生地が発酵している間に、講師の先生のご厚意で、紅茶と先生が焼いて下さったパンをいただきました。
image1

おいしくいただいている間に、発酵が完了。
image1 (1)

丸めて、カット
image1 (3)

クリームチーズがあふれ出てきます
image1 (4)

出来上がりがこちら!
image1 (6)

そして、3人はまた試食。おいしく出来上がりました。
image1 (7)

いつもお世話になっている講師のまみ先生、今日も有難うございました。カシコ・クラッセ女子部の発足を記念する第1回目のお稽古でした。

カードメイキング体験しました!

IMG_0271

昨日、ペーパークラフト教室 Terre et Vent(テール エ ヴァン)さんのイベントが、カシコ・クラッセにて開かれました。

IMG_0268

スタッフMも、体験しました。彼女の作品がこちら。感想としましては、想像してた以上に簡単にできました。色々なグッズがあり、驚きでしたとの事。

IMG_0270

こちらは、講師の先生の作品。素敵です。

IMG_0277

たくさんの作品も販売されてました。ハロウィンにちなんだ作品です。スタッフも楽しませていただいた一日でした。ご利用、有難うございました。