12月2015

本年度の営業終了のお知らせ

樺山工務店、新築事業部・リフォーム事業部ともに
12月26日(土)をもちまして本年度の営業は終了致しました。
来年度は1月7日(木)より平常通りの営業とさせていただきます。
来年度も本年度と変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

* スタッフO *

ライフプランニングセミナーのご案内

IMG_1996

3月と5月に、ライフプランニングセミナーを開催します。

「どのくらいの価格の家だったら無理なく買えるのだろう?」

「いつ購入するのがいいのだろう?」

「子どもの教育費が増えてもローン返済は大丈夫かな?」

など、マイホームが欲しいけど、心配事や不安な事はいっぱいありますよね。

今回のセミナーでは、“人生でも最も大きな買い物である家”を軸に

ファイナンシャルプランナーの岡部伸一氏をお招きし

わかりやすい説明をしてくださいます。

***

■第1回目■
日時:2016年3月6日(日) 14:00~16:00
場所:カシコ・クラッセ阪急南茨木店 ショールーム
参加費:無料

■第2回目■
2016年5月15日(日) 14:00~16:00
場所:カシコ・クラッセ阪急南茨木店 ショールーム
参加費:無料

各セミナー、先着3組限定の予約制となります。

ご予約は、0120-777-067 までお願い致します。

予約の受付は2月20日までとなりますのでご注意ください。

当日はお子様もご一緒に来ていただいても大丈夫ですので、

是非お気軽にご参加、お待ちしております。

ライフプランニングセミナー案内

 

 

* スタッフO *

レンタルスペース売上金寄付のお知らせ

カシコ・クラッセのギャラリーでは、レンタルスペースとしても

ご利用していただけるようになっております。

今年オープンしたてにも関わらず、多くの方からご利用いただきました。

そして、利用料としていただきました

本年度のレンタルスペースの売上金、17,280円は

全て茨木市の方へ寄付させていただきました。

ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

* スタッフO *

介護リフォーム

先月末に介護リフォームを行わせていただきました。吹田市にお住まいのT様です。一階の和室を、洋室にするリフォーム。
現在、お母様が二階での寝起きをされていますが、一階での寝起きを考え、ベッドが置けるように和室から洋室へのリフォームです。

壁、天井はそのまま。建具、床材のリフォーム。総額約12万円にて終了しましたが、介護保険での住宅改修を利用し、吹田市へ申請する事によってT様のご負担は1割。工事時間は9時~12時と、スピーディに完了しました。

<before>
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<after>
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明るくなったお部屋で、新年を心地よくお迎えいただければと思います。T様ありがとうございました。

小野原 K様邸 ニッチと外壁

K様邸の玄関ホールにニッチが付きます。

2015.12.18ニッチ

上部にダウンライトが入りますので、小物を飾ったり、お花を飾ったり・・・

いろんな楽しみ方が出来そうです。

そしてこちらは

2015.12.18サイデング施工状況2

外壁のサイディングを張っている写真です。

サイディングの中はこのようになっているんです。

全面張り終わるのが楽しみですね。

* スタッフO *

ショールーム 壁面収納の工事

カシコ・クラッセショールーム、入ってすぐの所の

壁面収納が、変わります!

昨日より工事が入り、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

現在このようになっています。

こちらに何ができるのか

是非楽しみにしていてください。

* スタッフO *

小野原 K様邸 床暖房

K様邸のLDKに、ガス床暖房が入りました。

LDKのガス床暖房マット施工状況(小野原3号地)

シルバーの所が、床暖房パネルといいまして、

床暖房パネルに組み込まれた温水樹脂管の中を約60℃のお湯が通り、

その熱によってお部屋が暖まるという仕組みです。

床暖房は床面からお部屋全体をじっくりと暖めてくれるので、

足元の温度が高まり、体の芯からぽかぽかになります。

今の季節、大活躍ですね。

K様は来年の冬になってしまいますが、楽しみにしていてください。

* スタッフO *