5月2016

【新築分譲情報】ラスト1区画 東中浜6号地 -阪急南茨木店-

以前より工事中の東中浜6号地が

もうすぐ完成となります。

 

 

 

“5LDK+WICにガレージ付き”

の間取りとなっております。

 

東中浜6号地

 

なんとホームセキュリティ『セコム』も付いています!

 

東中浜小学校まで徒歩1分で

小学校のすぐ隣には大きな公園もあり、

子育てに最適の環境です。

 

***

土地+建物/3,500万円(税込)

所在地/大阪市城東区東中浜5丁目25-17

交通/大阪地下鉄「緑橋」駅より徒歩10分

※売主につき、仲介手数料不要

***

 

 

そして6月7日より、内覧も可能となります!

 

内覧ご希望の方は、恐れ入りますが

お電話にてご予約をお願いいたします。

 

是非、お気軽に

0120-777-067まで

ご連絡くださいませ。

 

2016.04.01東中浜6号地販売用チラシ

 

 

* スタッフO *

しろうま -阪急南茨木店-

先日、JR千里丘駅近くにあります

お好み焼きダイニング『白馬』さんへ行って来ました。

 

まずは、『白馬さん人気メニューベスト5』から頼んでみました。

IMG_4206

 

こちらが人気No.1の『ミルフィーユ豚玉』です。

 

カリカリ豚肉とジューシー豚肉が二層になった豚玉で、

見た目がお洒落で可愛いくて、とても美味しかったです。

 

 

 

IMG_4204

 

そしてこちらが、人気No.4の『しそ明太マヨ玉』です。

女性人気No.1とのことで、これもまた美味しいんです!

お好み焼きにしそがこんなに合うんですね!

 

 

そして最後にたこ焼き…

IMG_4208

 

に見えるデザートなんです!

カステラ生地にチョコソースがかかっていて、美味しいスイーツでした。

 

 

お好み焼きはもちろん、サイドメニューや飲み物の種類がとても豊富です。

 

実はこちらのお店、私の同級生がやってるお店なんです!

どうぞ皆さま、ご贔屓にしてくださいませ。

 

* スタッフO *

 

リフォームモデルルーム ”プライムタウン” 完成見学会 ーJR茨木店ー

紫陽花の咲く季節となりました...

いよいよ  ”プライムタウン”モデルルーム完成見学会の日程が決まりました!

 

 

❀ 開催日時:6月4日(土)、5日(日)11時~16時 

❀ 開催場所:茨木市南春日丘1-20 南春日丘プライムタウン E棟101号室

 

地図

☆ 当日はご予約なしでご覧いただけますので、お時間がございましたら是非お立ち寄りください。

  ※上記開催日以外につきましては予約制となっております。

 

 

現在、工事はほぼ終了に近づいております。

ご近所の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

 

「プライムタウンの全面改装工事中の写真」

IMG_9756  IMG_9746

 

完成を楽しみにしていてください!!

*スタッフI*

おもちゃの収納 -JR茨木店-

おもちゃってどんどん増えます。

子供がひとりで片づけられるようになるには

小さいころからの習慣が大切です。

収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つずつグループでまとめて

写真を撮ってケースに貼りました。

おもちゃ箱

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のために写真を貼ったつもりですが

現実はお片付けしているのは私。

でも、写真があると大人も片付けが早くなるのです。

そして、楽しい。

大人が楽しく片付けできたら

子供もきっと楽しいはず。

 

早く自分でこの片付けをしておくれ。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

子供が登場する前のリビング

家具屋さんに造作してもらったテレビボードは

ライフステージに合わせて用途が変わります。

落書きをされては消して、オイルを塗って、を繰り返すと

飴色の結構いい色に仕上がってきました。

このテレビボードの成長も楽しみです。

 

*スタッフF*

 

山田市場 I様邸 完成 -阪急南茨木店-

山田市場 I様邸がついに完成いたしました。

 

DSCF7448のコピー

 

リビングには、オプションになってしまいますが

LIXILさんの収納、ヴィータスを付けていただきました。

 

DSCF7494のコピー

床、部屋の扉、そしてヴィータス、全て同じ色の『クリエラスク』で合わせていますので

統一感がとても感じられます。

また、I様邸の1階は天井高が高めなので

開放感のある素敵なリビングになりました。

 

そして2階の部屋にはこのように間仕切り扉がついています。

DSCF7482のコピー

閉めていると2つの部屋。

そして開けると

DSCF7483のコピー

大きな開放的な1つの部屋に。

お子様の成長に合わせた部屋にすることができます。

 

 

もうすぐお引渡しの日です。

I様、ブログにご協力くださいまして

ありがとうございました。

素敵な新生活をお過ごしくださいませ。

 

* スタッフO *

新国立競技場-JR茨木店-

サワコの朝

新国立競技場をデザインした隈研吾さんが出演されていました。

 

話題となった「聖火台どこに置くの?」の真相よりも

隈さんの新国立競技場への想いというのが「さすがだなあ」と

朝から感銘を受けました。

隈研吾

 

 

 

 

 

 

「できる限り多くの杉を使いたかった。

日本の職人はここまでできるんだと言うのを世界に知って欲しかった。

技術のある職人さんが減っていく傾向にある。

今ならそこを反転させることができる。」

 

佐和子さんが

「建築と言うよりも人がお好きなんですね。」

と聞かれ

「建築って結局そういうことなんですよ」と

答えていました。

 

サワコの朝は毎回ゲストが心に響く曲を2曲紹介します。

隈さんは渋いアフリカンJAZZを紹介されていたのですが

「建築で言うリズムとは構造と素材です」

らしいです。

わくわくします。

新国立競技場の完成が楽しみです。

 

*スタッフF*

 

『NIFREL(ニフレル)』 -JR茨木店-

IMG_3094

 

先日、エキスポシティにある『NIFREL(ニフレル)』に行ってきました。

海遊館がプロデュースされており、水族館のイメージが強かったのですが、

実際、訪れてみますと魚だけでなく、動物を身近で見たり・・・

またアート的な空間があったりと、大人も楽しむことができます。

(魚、ペンギン、鳥や王者の貫録があるホワイトタイガーなど、その他いろいろ・・・。)

 

IMG_32341

IMG_3122

IMG_3119

 

IMG_3115

 

魚や動物を見ると気持ちが癒されますよね!

 

直感的に感じ、より身近に楽しむという視点で”感性にふれる”が『NIFREL(ニフレル)』のコンセプトで、

コンセプトから『NIFREL(ニフレル)』と建物名がついたようです。

 

たくさん楽しめるところがありますので、またゆっくりと訪れたいと思います。

 

*スタッフI*