10月2016

泉町B号地 基礎~上棟

先日着工致しました、泉町B号地の基礎と足場組み、上棟まで工事が進んだのでご紹介いたします。

 

基礎と足場組みが完了致しました。

011

 

 

 

 

 

 

 

 

012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型枠のバラシも終わり、基礎が完成です。

 

DSCN2388

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎が終わればいよいよ上棟です。

写真は内部の骨組みです。

 

DSCN2400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成が楽しみです。

 

*スタッフT*

 

ル・クリントのペンダント -JR茨木店-

先日、納品させて頂いた

LE KLINTの照明

ダイニング2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンマークの建築家クリントの作品です。

956342-img01_LL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗などでも見たことがある方も多いのではないでしょうか。

1枚の特殊プラスティックシートで作成しています。

ハンドクラフトならではの美しい光です。

だんだん涼しくなって肌寒くなるこれからの季節に

北欧の照明器具はお薦めです。

 

スタッフF

 

泉町B号地 着工開始

こんばんわ。

 

新人監督のTです。

 

泉町B号地が着工致しましたので、そのご報告を致します。

 

まず捨コンクリートと呼ばれる建物の配置を決めるコンクリートを打ち、その後配筋を行います。

泉町B号 配筋全景 (4)

 

その後、基礎のベースコンクリートを打ち、立ち上がり部分のコンクリートを入れるための型枠を設置します。

泉町B号 型枠 (2) 泉町B号 型枠 (3)

 

今はここまで工事が進んでおります。

 

この後の工程は立ち上がりのコンクリートを打ち、型枠をばらして基礎の完成です。

 

その後の工事は随時ご報告いたします。

 

*スタッフT*

DIYイベント 延期のお知らせ

11月中旬に予定しておりましたDIYイベントは

都合により延期とさせていただきます。

日程が決まりましたら改めて案内致しますので

ご了承くださいませ。

原田中2号地・3号地 ついに完成! -阪急南茨木店-

以前より進めております、原田中2号地と3号地が

無事に完成致しました!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

そして本日、家具や小物のコーディネートを行いました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

2号地はダークな落ち着いた印象の内観。

 

インテリアが入ると、一気に生活のイメージがつきやすくなりますね。

 

 

2号地・3号地は内覧いただけますので、

是非、お気軽に、

0120-777-067

までお問い合わせ下さいませ。

 

名称未設定-1

 

* スタッフO *

 

 

 

 

 

City Life -阪急南茨木店-

311417

City Lifeのラックを設置いたしました。

311414

街と暮らしのトキメキをデザインする地域情報誌とのことで、

イベントやヘアアレンジ紹介、おすすめグルメなどたくさんの情報が載っています。

 

カシコ・クラッセ阪急南茨木店の店頭にありますので

ぜひお手に取ってみてください。

 

スタッフA