9月2017

台風接近のため臨時閉店いたしました。

暴風警報が発令されたため、本日は閉店させていただきます。

どうぞ皆さま、お気をつけてお過ごしください。

千里丘でランチ‐阪急南茨木店‐

お休みに、友人とランチに出かけました。いつもたくさんのお客さんで、賑わっている人気のお店です。新鮮なフルーツも売られてて、今回はぶどうをいただいて帰りました。

IMG_2705

 

スタッフさんは全員女性。バランスのとれた、やさしいお味のお料理がいただけます。

IMG_2707

 

IMG_2706

 

摂津市千里丘の「LOHAS cafe」さんでした。

 

暮らし方の変化と共に‐JR茨木店‐

いつもご相談いただいているT様邸にて、和室の工事が着工しました。着工前がこちら。T様のお家はいつも素敵なインテリアです。

0003

 

今回のご相談は、写真右手にみえます仏間の撤去。少しスペースをとっていました仏間ですので、なくなるとスッキリされますよね。

昨日の一日で、仏間はなくなり、今日からは左官工事の一つ珪藻土の工事が始まります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

暮らしの中で、当時は必要だったスペースも、ライフスタイルの変化と共にリフォームが必要になる事があります。皆様からのご相談、お待ちしております。

 

カシコ・クラッセ正雀‐阪急南茨木店‐

摂津市正雀に、カシコ・クラッセ正雀が分譲スタートしております。ご希望の間取りを、女性プランナーと考える事からスタートできます!

お問い合わせは、カシコ・クラッセ阪急南茨木店まで。TEL0120-777-067

正雀チラシ

ショーケースは男のロマン!

皆様、趣味はなんでしょうか?

人それぞれ、いろんな趣味が有って面白いですよね。

形の有る趣味や、無い趣味、集める、作る、食べる、見る、体を使う、など十人十色だとは思いますが、

男性に多いとされるのが収集癖です、ボトルキャップやお菓子のおまけ、ヴィンテージ品、骨董品と、とにかく集めるの好きですよね?

その趣味をもっと楽しくしてくれるアイテムがショーケースです。

せっかく集めたのにしまいこんで、タンスの肥やしになってませんか?

ショーケースに飾るとホコリもかぶりませんし、その空間だけは誰にも、邪魔される事のない自分だけの空間です。

私の場合ヴィンテージシューズを集めていたのですが、これを眺めながら晩酌出来ましたよww

aj1

 

 

 

 

 

 

 

写真はナイキのジョーダン1オリジナルです。30年以上前の靴ですがショーケースのおかげで保存状態がいいです。

下はベビージョーダンと言うベビーシューズです、かわいいので結構集めている人は多いんですよ。

 

bj1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つの空間に趣味の全てをまとめる事により、家もスッキリします。入りきらない物は買わない、買いたいなら何か処分するなどマイルールを設けると、必要以上に物が増えるのを防ぐことも出来ます。

ショーケースなんてどこに売ってるのとお思いかもしれませんが、リサイクルショップや、ネットオークションでは安く出品されています。

 

こういう趣味が有るんだけど、良いリフォーム無いかなとか気軽に相談しに来てください。

趣味の味方、カシコ・クラッセです、いかに楽しく過ごせるかを一緒に考えましょ~! スタッフE