ペンドクター ーJR茨木店ー

 

しばらく使わないうちに書き味が悪くなってしまった万年筆を

ペンクリニックに連れて行きました。

 

ペンドクターに症状を伝え診てもらいます

 

ペン先をよくみて

pen3

 

 

紙やすりみたいなものでペン先さらさらっと調整してもらうと

 

pen2

 

あっという間にすらすらインクが!すごい職人技!!

 

pen1

 
 

 

自分の癖に合わせていくのが重要で、

少しの貸し借りでも使い心地が変わってしまうそう。

なんて繊細。

でも大事に使ったら一生使えると言ってもらえました。

職人さんのこういう一言って嬉しいです。

 

工事現場でも様々な職人技を目にしますが、

本当に惚れ惚れしてしまいます。

 

よみがえらせてもらった万年筆

大事に使おうと思います。

 

* スタッフA *